2017年7月13日木曜日

第30話 七日町探検



7月中旬に入り暑さも強くなってきましたね

体調管理をしっかりとして水分補給も忘れずにしましょう!!



僕は友達と自転車で七日町にある文翔館に行ってきました!!


正面の入り口から眺めるととても大きくて、国会議事堂のような感じでびっくりしました。



歴史のある建物で見学料は無料、案内人の方がいて文翔館の歴史や建物の造りなど知識の量が多くとても良いと思います。























気軽に入れて庭が綺麗でリラックスできると思います



是非行ってみはどうですか??







七日町パンフレットの中で群言堂という雑貨屋さんの名前が気になったので、
文翔館の帰り道に寄って見ました。




店の外観




通路の一番奥にひっそりとあり、古風な感じでお洒落です。





店内の様子


















店内には多くの雑貨や食品、服がありお土産にももってこいの商品だと思います!!




雰囲気も良く店員さんが優しく接してくれるので、
気軽に立ち寄れるので是非訪れて見てはいかがですか??





その帰り際に賑やかなところがありました。




近くに寄ってみると、「ほっとなる横丁」という大きな看板発見しました!!




入り口の様子

       


















そこにはたくさんお店が軒を連ねて並んでいて、
多くの人たちが会話と食事を楽しんでいました。




ぜひ友達や家族とホットな夜を過ごしてはいかがですか??





(文・写真 生田目優有)


__________________________


群言堂

住所   七日町 2丁目7-6御殿堰奥の蔵
TEL    (023)665-5426
営業時間 10:00~18:00
                   ショップ営業期間(無休)
     イベント期間運営期間(定休日随時)






ほっとなる横丁

住所   七日町 2丁目1-14-6
TEL    (023)666-7604
店舗
              夢はな 夢はな別館「元気」 もっちゃん 鈴木製作所 庄内さかい藩
      Bonne.  紅弥 shoji  小太郎 笑福 青大将 7’sバル1chie


0 件のコメント:

コメントを投稿