2017年2月23日木曜日

第14話 ゆっくりと。まったりと。

突然ですが、みなさん。
最近「ゆっくり、まったり」してますか?




「あぁ、お腹すいた…何か甘いものでも食べてゆっくりしたいな…」




そう考えている、そこのあなた!
我々、山形R不動産にお任せください。
ぴったりのお店、ご紹介します。




それが、旅篭町にあるこちらの和菓子店。
その名も【山形もち処 餅の星野屋】




落ち着いた雰囲気の外観です




















創業はなんと昭和8年!
今年で開業84年目を迎える、山形を代表する老舗の和菓子店です。




中にはイートインスペースも!




















店内には吹き抜けがあり、開放感のある空間となっています。




さて、早速注文。
今回いただいたのは「冬のイチ押し」だという『田舎しるこ』




田舎しるこ 530円




















今にもとろけてしまいそうな甘さに思わず舌鼓!
つき立て、アツアツのお餅とたっぷりのあんこが、
冷え切った体を芯から温めてくれます。




他にもずんだ餅、さくら餅やお団子といった
大変美味しそうな和菓子たちがショーケースを飾ります。





値段もリーズナブルなので、ついつい食べ過ぎてしまいそう…




ちょっとした休憩に、最適なお店です。
こちらのお店で「ゆっくり、まったり」してみませんか?





(文・写真 迎田崚真)

〒 990-0047 山形県山形市旅篭町1-3-8
☎︎ 023-622-2563
OPEN 9:00~18:00(売切閉店の場合あり)
定休日 日曜日
駐車場 4台有
【山形もち処 餅の星野屋】詳しくはこちらへ!→Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿