2017年1月26日木曜日

第10話 想いを繋いで・・・

今年が始まり早くも1ヶ月・・・。
皆さんいかがお過ごしですか?



今日はとあるお店を紹介します。



病院・・・!?

















いいえ。
これは雑貨屋さんなんです!
名前は「chotto futto -HOME-」
"chotto futto"と書いて「ちょっとふっと」と読みます。



元々オーナーさんのご実家でされていた病院をリノベーションして、
昨年11月にオープンしました。



看板にはまちの雑貨屋とあります







中に入ってみるといくつかのスペースに分かれており、
可愛い雑貨と綺麗なお花がたくさんあります。




ディスプレイまでおしゃれ

















ステーショナリーやアクセサリーも



雑貨を展示している机には病院時代など、
古くから使われてきたものも。



また、奥にはこんなスペースも・・・



病院で使われていた道具が展示してあります



可愛いがたくさん詰まったお店。
中にいると時間が経つのを忘れてしまいそうです。



皆さんも七日町に来た際には
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



(文・写真 湯川綾音)




住所 山形市七日町3−2−8
電話 023−631−2503
営業時間 11:00〜19:00 (日曜日は11:00〜17:00)
定休日 月曜日・木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿