2016年12月15日木曜日

第05話 寒い冬には美味しいビールを



こんにちは。



ここ数日、冷え込みが厳しくなって、冬の決心がやっとつきました。
コートを厚手のものにしたり、手袋を買ったりと、
これからやってくる山形の真冬の準備を着々とすすめているところです。



なにかと引きこもりがちな季節ですが、
そんなときに体を内側から温めてくれるのは、美味しいお酒。



今回は「Beer Storage」をご紹介します。


静かな温かさを感じる外観


















もともと、七日町の名物パブとして
人気を博していた「London亭」というお店が、
今年の春に移転して、ビール専門店としてリニューアルしています。


上の黒板には現在入荷している生樽の説明が書かれています


















ヨーロッパを中心とした海外ビールが
常に100種類前後用意されており、まさに”Beer Storage”(ビールの倉庫)




ビールが苦手な方でも、
ここに来れば必ず好みにあったビールを楽しむことが出来るので、
「ビールは苦いから嫌い」という人にこそ、行ってもらいたいお店です。


世界各国のビールそれぞれに一言メッセージが






















その中でも、僕が特におすすめしたいのが、7つ前後用意された生樽!
今回は、国内限定100樽というアンカー社のリバティエールを注文しました。


マスターが直接生ビールを入れてくれます






















このように、国内ではなかなか飲むことの出来ない限定ビールや、
良い意味でビールらしくない味わいのビールが飲めるのは専門店ならでは。




今回飲んだリバティエールも、非常にフルーティな風味で、
一般的なビールが苦手な方でも美味しく飲むことが出来ます。




また、ビールに合うアラカルトもあるので、
小腹の空いた方はぜひ。



時々メニューにも限定品が入ります!






















人気店なので、生樽はすぐに空いてしまい、
すべてを追いかけるのは、学生にはなかなか難しいと思います。
Beer StorageFacabookページをチェックして、
好みの風味のビールが入荷した時に、
自分へのご褒美として訪れてみてはいかがでしょうか?

 (文・写真 北嶋孝祐)

--------------------------------------------------------
Beer Storage

住所 山形市七日町2-7-30 藤ビル1F
TEL 023-625-2232
営業時間 [月~金]11:0013:3018:000:00
 []17:000:00
定休日 日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿